てぃーだブログ › ロストワールド

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月19日

この時が…きた

最近、大学や自練で釣りに行けてないSUNチェ♪です

今週の日曜日こそは地元で一日中やってきたいと思ってます。
















話は変わり、今日遂に、オジサンになってしまいました



そう

姪っ子が誕生しました♪


こんなにうれしいことはない





3285g

健康でした!



益々、何事にも頑張ろうと感じました!
















最後に












チヌ釣りたい  


Posted by サンChe at 19:58Comments(7)

2011年04月12日

YFTロウニン♪





今日は通学用にバイクをブッチャーさんとみてきました

かっこいいバイクがあって大体決まりました!







そっからヨセミヤへ♪

TAISONさんと合流し急きょ地元ポイントへ


にしても風強し!

しかも全然釣れない!


そんな中、親友がお出迎え♪




そして時は流れ事件発生!!!!







TAISONさんがチャミーでやっていると竿がグニャーンと曲がり何かとファイトしてる!


これは大きいと思い近寄ると思いっきりジャンピングーーー


カマスと思ったがどうやらカライワシで60UPの大物!!!


興奮してるとプチン!


どうやら切られたようです^^;


TAISONさんがリーダーを組み直している間、R.A.ポップで攻める!


ポコン、ポコン、バチャ、ポコン、ポコン、ポコバチャ、ポコン、バチャ!

食うの下手すぎるだろ!!!



もう一度、

ポコン、バチャ!

竿先に重みが伝わりフッキング!!!

と同時にジャンピングーーー


プチン!

なぁぁぁぁ!!

R.A.ポップがーーーー!

と思ってると運よく目の前に浮いてました^^;


もう一度、組み直しR.A.ポップでリベンジ!

ポコン、ポコン、ポコン、バチャ!

よっしゃ!


と同時にジャンピングーーーー

そしてもう一回ジャンピングーーー


飛びすぎ!

トビウオのマネか!
とツッコミたくなるほどジャンプする


そして足元に寄せてきてフックが外れ^^;


カライワシは難しいです


事件はまだ続きます





強風なので、同じくR.A.ポップで攻めてると

後ろから迫る黒い影

バチャ!

きたーーーーー!

ギギギイギッッギギギギギーーーーー

絶対ロウニンだと確信をえて

鬼フッキング!!

なんとか迫る黒い影を捕獲しました!




30UPのロウニンです

あっ、ナマコです^^;

一応、引きやばかったですよ!


こっちがロウニンです





サイズは36くらいです




その後はヨセミヤへ行き、サングラスマークがついたスターにさばいてもらいました!



最後に、















カライワシ!

君だけは絶対許さん!!!  


Posted by サンChe at 22:55Comments(17)メッキ

2011年04月04日

リーフでメッキ♪

最近、釣りへ行けてないのでこの日は行ってきました~。

早速地元のリーフポイントへブッチャーさんとろ~れ~さんでメッキ調査!


朝の6時くらいに行きポイントに着いたのが7時45分

雲ひとつない快晴で気温もあたたかいというか暑い!

フェイキードッグをセットしキャストして何投目で

パコーン!

ロウニンか分からないが派手なでかたをする

一応何かがいることはわかり、次は島んちゅアングラーズネットワークで格安で買ったR.A.ポップで誘う!



ポコン、ポコン、ポコン、ポコン・・・・・・・横からバチャ!

シジャーが食ってきたので、鬼フッキングーーー

勢い余って後ろに転倒^^;鬼ショッキングーーー

尻もちはついたがウェダーに水が入らなかったから一安心^^

シジャーはフックから外れてどこか行ってしまいました


気を取り直してもう一度キャスト!



ポコン、ポコン、ポコン・・バチャ、

ギ、ギ、ギギ

ちょっとしかドラグがでないので、大した大きさではないなと思いながら寄せる。



案外いい型のオニヒラでした。





だんだん潮が引いてきて釣れない潮位になってきたので、次のリーフポイントへ♪


走ること一時間、ポイント到着♪

まずは船道に向かって投げる

3m前に小さいメッキの群れが回遊していたので、その上に落とすと、

みんなでバシャ!

活性高いねー

と、遊んでいるうちにいつのまにかミーバイポイントに到着!

メッキは釣る気なくなってました^^;

いろいろな根の横をHEADECOREで攻める!

ポン!



ポン!



ポン!



根の横通さんくても釣れる^^

一応、ミーバイ7回バラシました^^;


んで、潮も満ちてきてろ~れ~さんも帰るということなので、車へ戻りブッチャーさんと自分二人でメッキ狙いをする


ヨセミヤFCでもらったチャミー3gを使うと嫌になるほどヤマトビーが釣れる><



写真とるのがめんどくさいので一匹だけ♪


同じくチャミーで



初めてロウニンをつりました^^

やっぱり小さくでもいい引きをしてくれますね

この一匹で今日は納竿

ブッチャーさんとろ~れ~さんはメッキは釣ってないがミーバイを2ケタくらい釣ってました。

にしても暑かった


  


Posted by サンChe at 12:21Comments(8)メッキ

2011年03月28日

みんなの力

最近の釣果♪




























そんなことはおいといて、

昨日はフリマがありました。

いろいろな方が品々を出したり購入したり♪


このフリマで震災にあわれた方々の力になってくれることを祈ってます。


みんなの力が1つになったと実感したフリマでした!













おっしゃー!

また、これから頑張って魚を釣ります♪  


Posted by サンChe at 02:31Comments(14)

2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震

皆さんもわかる通り、東北地方でM9の地震がありました

その地震の影響で起きた巨大津波により、多くの犠牲者、行方不明者、負傷者、家を亡くした人がいます!

自分は自分自身が出来る限りの支援をするつもりです!

インターネットやコンビニなどいろいろな場所で募金ができるのでみんなで力を合わせてサポートしましょう。






また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
  


Posted by サンChe at 14:25Comments(1)

2011年03月11日

サイズ更新♪

今日はブッチャーさんと我らのホームともいえるポイントへ!

ポイントでは、10時くらいに着きキャスト開始。


何回かキャストしていると、6mくらい前に細長い生き物が・・・やっけーシージャーだ!

なぜか釣ってみたくなり、キャスト。

案の定、熱烈アタック!!!

一度、重みが伝わるものらず^^;

ラッキーなことにリーダーに傷はなかった。



ところで、このポイントはブッチャーさんが45くらいの浪人を釣ったガーラポイントなので、サイズUPを目指して投げまくる!


下げ潮でエッジに近づけるので、エッジ付近をめがけてフェイキードッグをキャスト!


着水して5秒後、、、

ググッ、

ドラグを出さないので、大したことないなと思いながらよせると、

まさかのサイズ更新!(大した大きさではないですが;)



一応、うれしかった!


さらにサイズUPを目指しキャストしまくる




ググッ!

あんまり引かないなぁーと油断してると

ギギギッギギーーーーーー!


初めてドラグがテンション高くなりました。

またまたサイズ更新♪



トップで2匹釣れたんで、満足♪

夏はちかいですね!


結局、今日はこの2匹だけで終了しました



そのあとは、寄宮に行きユンタク!

minow-lさん、ナマコおいしゅうございました!

そのあと、びっちゅうさんがきて少しユンタクして帰宅。


お家でおいしくいただきました。









最後に一つの疑問!

アーラミーバイの40kgクラスとGTの40kgクラスどっちがケンカ強いんでしょうか?  


Posted by サンChe at 00:00Comments(16)メッキ

2011年03月06日

YFT表彰式

今日はYFT表彰式がありました。

写メはないですが、いろいろな方がきてました(^O^)





アセロラさん、優勝おめでとうございます。
サラポップしに羨ましかったです♪

しかも、自腹で買ったサラペン60をジャンケン大会に出すなんて(°□°;)

APOさんもあんなにスプーン出して凄かったです


残念ながらジャンケンには勝てませんでしたが、楽しかったです。

いろいろなルアーマンと喋れて楽しかったです。


次は、来月のYFTでまた盛り上がりましょう!


ってか皆さん酔いすぎ(o^∀^o)


寄宮フィッシングセンターさん、オードブルや飲み物などありがとうございました。










あぁ、

ルアーやりたい。

  


Posted by サンChe at 02:25Comments(16)

2011年02月19日

2日分

まずは、昨日の事から!

昨日は、ブッチャーさんと彼女さんとStaygoldさんと自分で北部遠征

Staygoldさんと初の釣行だったので緊張してたが、喋りやすく楽しく過ごせました。

23日もよろしくお願いします!

朝5時に待ち合わせして北部遠征

あちらこちらでルアーを投げるが誰も当たりがない

ちょっと坊主雰囲気が漂いながらドライブしてると、



Stayさんが

ここ来たことある!


ムム、

そこはリーフでミーバイが釣れそうなので、やってみることに。
開始早々、ブッチャーさんと彼女さんはミーバイを釣っている

悔しくなり、広い範囲を探りまくっていると、いい沈み根を発見!


クリアブルースコードでゆっくり横を通す




いないんかい(`ε´)


もう一回通す


ググッ

やっぱりいた



少し太っていた

残念なことにこれしか釣れなかった


んで、北部遠征の反省会を寄宮でやって帰宅



んで、今日はチヌを釣ったポイントへ


お得意の

コイツ



そして、帰りながらルアーを投げていると

何かがセビレを出して泳いでる
ボラかぁ、

違いやんけー

チヌ!

まぁコイツを釣る事はなく



を追加して納竿(-_-#)

偏光サングラス欲しい(≧ヘ≦)  


Posted by サンChe at 21:57Comments(4)リーフフィッシング

2011年02月17日

作戦会議

今日は明日のために作戦会議しました


天気が怪しいが、頑張ってヤマト・・、
チヌ釣ります


minow-lさん、
テーブル占領してすいません

頑張って釣ってYFT登録します  


Posted by サンChe at 23:27Comments(1)

2011年02月16日

困ったなぁ;

先日、キャプチャーネットを買ったのは、いいんですが、どこにかければいいかわかりません。

ライフジャケットにかけるとこないし、どうしよう^^;


誰か解決方法はありますか?

  


Posted by サンChe at 14:42Comments(3)

2011年02月13日

いい天気

今日は天気いいですねー

ってことで、お昼からブッチャーさんとブッチャーさんの彼女さんとチヌ狙い♪

3日連続で釣り行ってる^^;

ブッチャーさんに感謝です。ありがとうございます!


んで、結果的に釣れませんでした;

坊主逃れで
↓こいつが、


釣れてくれました


↓こいつは

案外大きかった
20センチくらいあった

引きもまぁまぁ楽しませてくれた

YFTも終盤にきてるので後一匹は釣りたいです


にしても、ポップクイーンは強いですね。

  


Posted by サンChe at 20:58Comments(4)チヌ

2011年02月12日

チヌ狙いに♪

今日もブッチャーさんと南部ランガン♪

釣りをする前に、寒い!

ガクガクしながらキャスト

シジャーがフェイキードックDSにもうアタック

まさかフッキングするとは!

足元に寄せてくると、フェイキードックが縦にかかってる(笑)

人間だったらアゴ外れるぞ

と、思ってる内にオートリリース

手間がはぶけた

んで、この一匹でここは終了



2ヵ所目ではこいつしか釣れなかった


チヌは結局釣れなかったが、
ウェーディングしてたら2m前に魚が泳いでる

ボラだぁ!

と、思ってると











あれ!?

違う、、、



チヌやんけ~


まぁこのチヌも釣れる事なく納竿(-_-#)


その後は、釣具屋を巡りました。


チヌは難しいですね  


Posted by サンChe at 19:24Comments(9)チヌ

2011年02月11日

初チヌゲット♪

今日は寒さと爆風の中、先輩2人とチヌを狙いn行きました。

んで、
釣り場についてスプーンでただひたすらまき続ける、、、

10投目くらいでエソ君、


とにかく、坊主がなくなったのでトップに切り替えるも反応がない;

寒さの影響もありやる気ダウン↓

気分転換にミノーに変えるとイシミーバイ!


ミノーで初めて釣ったので、とてもうれしい^w^

先輩方もちょくちょく釣っていた

場所を変えるということで、帰りながら最近買ったエバシャッドを適当に投げてると、

ん!?

ちっこい!



カワハギ君だ!
逆に、釣るのがむずい;



んで、場所移動して2か所目の場所では、自分だけ釣れず^^;

そして、また移動


3か所目についたら本命のチヌを狙う

ちなみに、我は釣ったことがない

この爆風で釣れるのかとあきらめムードでポップクイーンを投げまくる!

ゴン・・・
と感じたので、ヤマトビーだな。

と思いながら寄せるとチヌ!?

手前で思いっきり暴れる

まじか!

と、思いながらキャッチ^^

  <div


Posted by サンChe at 21:45Comments(9)チヌ

2011年02月09日

2月9日の記事

今から自練行ってきます
  


Posted by サンChe at 16:01Comments(0)

2011年02月07日

やったー

いやー今日はうれしいことがありました


ついに買えました


これでまたルアーフィッシングにハマりますね


んで、金曜日に先輩方とチヌを狙いに行ってきます
釣りの先輩であり人生の先輩と遊ぶのは勉強になります




  


Posted by サンChe at 22:57Comments(3)

2011年02月05日

不運

今日は北部へ釣行

新リールと新ラインで胸が高鳴る中、一投目・・・


ライントラブル
10m分絡まってしけながらもラインを切る


そして、リーダーも組み直して2投目・・・
普通に巻いていく、、、


またかよ

んで、またラインを切って組み直す


この動作が後、2回繰り返す


気分転換に場所を変える


ここでも悲劇がおきる

ルアーを5個ロスト


ガチで泣きそうになった


もっとルアーフィッシング上手くなりたい




んで、
トドメの一発がリールを海水に着水させてしまった


こんなに不運な日ってあるんですね


これ以上やると溺れる不運がきそうな気がしたので納竿


一応、一匹釣りました



  


Posted by サンChe at 20:14Comments(2)

2011年02月04日

購入品

一昨日、キャプチャーネットを購入しました

めちゃくちゃ上等


これでチヌをすくいたいなぁ


これからも頑張ります

  


Posted by サンChe at 19:58Comments(3)NEWアイテム

2011年02月03日

今年の目標

今気付いたけど、今年の目標あげてないや


今年の目標
とにかくチヌを釣る

ガーラ60オーバー

太刀魚を釣る

頑張って達成したいと思います

  


Posted by サンChe at 22:31Comments(0)

2011年01月30日

1月30日の記事

なんとなくやってみました

  


Posted by サンChe at 23:55Comments(0)